ArabSt

昔ながらのショップハウスの向こうに、近未来感の漂うビルが建ち並ぶ。

急速に発展を遂げているシンガポールを象徴するかのような光景だ。

ここアラブストリートでは、以前、北欧家具の温かさが特徴的な fika swedish cafe and bistro を紹介しているが、その近くにもう1件、賑わっているカフェがある。

WorkingTitle_10

それが、(working title) というカフェだ。

WorkingTitle_6

こぢんまりとした店内。遅い時間でも満席に近い状態のことが多い。

また、写真左側には、バックパッカーが泊まるような宿が併設されている。

WorkingTItle_8

笑顔が素敵な店員さんが多くて気持ちいい。

WorkingTitle_2

Cafe Latte (5ドル)

コーヒーはブラックで飲むとスッキリと飲みやすく、ラテも甘すぎない印象。

WorkingTitle_3

Avocado Bravado (8ドル)

実は、カフェブログでありながらコーヒーより印象深かったのが、このアボカドジュース。バニラとチョコとの相性も抜群で、爽やか~な1杯。

WorkingTitle_1

そして、メニューを見ると、1ページぶち抜きで、ひときわ目立つTower of Power の文字が!

24ドルと強気。で、タワーと来たら、これはもう、挑戦しない理由がないでしょ^^

WorkingTitle_4

どどーん。来た来た。ナイフが刺さっているワイルドっぷり!そうこなくっちゃね。

WorkingTitle_13

どどどーんと、幸せのガブリ寄り。肉厚でチーズたっぷり。迫力あるぅ。

WorkingTitle_14

幸せの断面図。なかなか絵になるじゃないか^^

と、盛り上げておいて落とすようだが、残念ながら、個人的には肉にパンチがない。

恐らくハラルの調理法だからだと思われるが、胡椒をたっぷり効かすとか、炭焼きのフレーバーとか、そういった工夫がなくて素直すぎる味。

バンズの大きさも、写真からは伝わりにくいが、正直なところ、普通か少し小さめに感じるほどで、期待はずれ。

高さもタワーかというと、まぁ、肉は二段重ねだが、さほどではない。

Tower of Powerという名前に期待するほどのパワーがなくて残念。

WorkingTitle_7

寂しさを紛らわすべくオーダーしたのが、Ice Cream Burger (9ドル)

WorkingTitle_11

別の日にリピートしたら、一段と綺麗なプレゼンテーションに感激!

同じメニューが調理担当者によって変わる、シンガポールあるあるとも言う^^

WorkingTitle_12

ソルティーなピーナッツバターが、バニラアイスの甘みと絶妙なハーモニーを奏で、やみつきにさせてくれる。

オレオとクッキーの歯ごたえも、よいアクセントになっている。

これは当たりだ!美味しい!

WorkingTitle_9

シンガポールにしては遅くまで開いているので、ブギス界隈で夜遅くなり、軽くカフェにでもというときには選択肢に入るだろう。

ArabSt_Mosque

余談だが、最近スルタンモスクの両側の塔がネオン色に。

以前の方が素直だったような気がするのだが、何か意味があるのだろうか。


(working title)
Our rating: 3.0/5.0
Address: 48 Arab Street, Singapore 199745
MRT: Bugis or Nicoll Highway
Operating Hours: 
  Mon to Thu 11am to 10pm
  Fri 11am to 11pm
  Sat & Sun 10am to 11pm
Free Wifi: Yes
URL: http://www.workingtitle.sg/

***シンガポール・カフェ・マップはこちらから↓




↓ よかったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村